メンズエステでの脱毛方法

メンズエステでの脱毛方法

メンズエステでの脱毛法にも、複数の種類があります。
個人によって向いた方法があり、好みも出てくるでしょうから、比較検討して最適な方法を選択するようにしましょう。
痛みは多少なりとも、脱毛には伴うものです。
それよりも、料金や仕上がり具合などを重視して選ぶのがよいでしょう。
ここでは、一般的に行われているメンズエステでの脱毛法を紹介します。

 

●光脱毛
レーザー脱毛とも呼ばれる脱毛法で、毛乳糖にある黒いメラニン色素に反応します。
極小のレーザーの光が、毛の1本1本の根元にエネルギーを発するのです。
メンズエステで主流となっているのは、比較的費用が安く済むことにも起因しています。
ただ、男性の場合はメラニン色素が多い傾向にあるため、女性より痛みが伴うといいます。
フラッシュ脱毛やプラズマ脱毛と呼ばれることもありますが、レーザーを照射する方法であることに変わりはありません。

 

●美容電気脱毛
レーザー脱毛より、若干痛みが少ないといわれる脱毛方法です。
毛根を焼く方法がとられますが、細い針を毛穴に刺し込んで針に電気を流すというので、イメージ的には光脱毛より痛いのではないかと思われがちです。
電気で1本1本の毛根を焼いてダメージを与えるので、完全に近い永久脱毛状態を作りやすいといわれています。
費用は光脱毛よりは高くなりますが、より脱毛効果を高めたいという方には向いているでしょう。
今後、メンズエステの主流脱毛法になるのではないかともいわれています。