メンズエステでの脱毛・施術回数

メンズエステでの脱毛・施術回数

メンズエステでの脱毛にはどのくらいの期間が必要か、ご存知ですか?
男性の場合でも、夏までに脱毛を完了させたいという方がいるでしょう。
その場合、夏の直前から脱毛を開始するのでは間に合わないことがあります。
個人差もありますが、短い人でも半年は期間を見ておかないとならないのです。
今日脱毛に行って、明日つるつるになっているというのがメンズエステでの脱毛ではないということを覚えておいてください。
長い人では、脱毛完了までに2年ほどもかかる場合もあります。

 

特に、ヒゲ脱毛には時間がかかるといわれています。
男性のヒゲは、髪の毛や体毛に比べてしっかりとした毛質も持っています。
それだけ、生命力が強いということです。
わずかな面積でも意外にも毛量が多く、脱毛するにも時間がかかってしまうものなのです。
もちろん、範囲の広い体毛の場合も、それなりの時間がかかります。
しかし、ヒゲの面積の割合に比べて胸毛の脱毛期間がほぼ同じとされていることを知れば、いかにヒゲ脱毛に時間がかかるかが想像できるでしょう。
ヒゲ脱毛の場合、全てをつるつるにしてしまうのではなく、3割程度の脱毛を考えている人が多いようです。
その場合でも、短くて3ヶ月、長ければ半年は脱毛期間がかかると見込んでおいたほうがよいでしょう。
ヒゲ脱毛にはシーズンが関係ないでしょうが、ある程度の期間がかかることだけは理解しておいてください。
また、施術回数は、一度脱毛をしたら毛周期の関係で1〜2ヶ月は間をおかなければなりません。
そのため、少なくとも3回以上は施術に通う必要が出てきます。