太ももの脱毛

太ももの脱毛

体毛の濃い人でも、太ももには比較的毛が生えにくいものです。
男性では生えているのが当たり前というような場所ですが、それでも気になる方は処理したくなるでしょう。
太ももは、すねに比べて皮膚が薄く弱くなっています。
そのため、すねと同じ調子で脱毛しては肌トラブルの原因となりかねません。
除毛クリームなどを塗りやすい部位のように思えますが、薬剤が合わなかったときにトラブルが顕著に現れてしまいます。
特に、ももの内側などの皮膚が薄くなっている部分には避けたほうが無難です。

 

日に焼ける機会が少ない場所だけに、体毛が目立つということもあります。
健康的な肌色に日焼けすることで、体毛を目立たなくさせるという方法も一つです。
カミソリを使うのであれば、スキカミソリという毛を短く切る道具を使ってみるのもよいでしょう。普通のカミソリを皮膚の薄い部分にあてると、かゆみなどが出てくることがあるからです。
また、カミソリで一時的に除毛をしても、皮膚の色が白いと断面が目立ってかえって体毛が濃いように感じられてしまうものです。
太ももの後ろ側には意外にも毛が多く生えてくることがありますが、自分ではなかなか処理しにくい場所です。
毛抜きはもちろんのこと、カミソリであてずっぽうに剃るのは傷がつく危険が高くなります。
肌に問題がなければ、除毛クリームなどで一気に除毛してしまうのも一つの方法です。
メンズエステで脱毛を依頼するのも、手っ取り早いかもしれません。