胸毛の脱毛

胸毛の脱毛

欧米では、胸毛が男性のセックスアピールポイントにもなるほど高評価されることが多いものです。
しかし、日本女性から見ると、男性の胸毛は狼男のようで嫌だと敬遠してしまう人が多いようです。
確かに、体質的にも日本人男性には胸毛が少ない傾向にあります。
そんな中、胸毛のある男性は心を痛めるシーンも多いようなのです。
実際におつきあいしてみれば許容できる範囲でも、ふと目にした男性の胸毛に極端に反応してしまう女性は多いもの。
本人からしてみれば、そんな反応におびえてしまうでしょう。

 

胸毛の処理方法には、次のようなものが挙げられます。

 

●カミソリによる剃毛
●毛抜き
●脱毛クリーム
●家庭用の脱毛機器

 

局部ほどではありませんが、胸毛は心臓など大事な臓器がある部分ですから注意が必要です。
しかも、心臓を守るために肋骨がある胸部は、皮膚が薄くできているのです。
それを理解せずに腕や脚にするのと同じ力を加えて脱毛処理を行ってしまっては、肌トラブルのもととなってしまいます。
特にカミソリの場合は即座に出血となり、皮膚の炎症だけでは済まなくなる恐れがあります。
男性はただでさえ力が強いので、要注意です。
毛抜きで抜くのは痛みがありますので、家庭用脱毛機器が力加減もコントロールできて最適かもしれません。
ただ、いずれにしても、脱毛するときにはゆっくりと慎重に行うことが大切です。