お腹・おへそ周りの脱毛

お腹・おへそ周りの脱毛

おへそまわりや下腹部の体毛は、プールや海に行ったときには人目に触れる場所です。
特に男性の場合、スポーツなどで汗をかいて何気なく服を脱いだときにも上半身を人目にさらす機会があるでしょう。
ほとんどの男性は気にしないようですが、女性の目線は意外に注目してしまうものです。
しかも、女性からすると陰毛の延長のように見えてしまうこともあるようです。
実際につながっているものですから、そうイメージされるのも不思議ではありません。
そんなことから、最近の男性にはおへそまわりの体毛を意識してしまう人が増えているそうです。
実は、おへそまわりの体毛の処理は自己処理では困難だといいます。
他の体毛は直毛の毛質でも、おへそまわりの毛は縮れている傾向が高いのです。
陰毛につながっている部位ですから、そのような毛質となっているのでしょう。
そのため、脱毛も他の部位と同じようにはできないというのです。

 

自分の目には触れる場所ですが、カミソリで自己処理すると毛の生えている向きと逆方向にカミソリをあててしまうことになりがちです。
すると、毛の根元が残ってしまい、きれいな脱毛になりません。
縮れた体毛は根元から曲がって生えてきているものなので、これはやむを得ませんね。
無理にカミソリで剃っていると、痒みをともなってくることもありますから、それが肌トラブルにつながる可能性があります。
脱毛をしたいのであれば、メンズエステでの脱毛で毛根からしっかりと脱毛するのがおすすめです。